ゴルフゴルフスイングゴルフレッスンレッスン練習場

スコアアップのためのワンポイントレッスン スイング編

おはようございます。

プロゴルファーの持木です。

今日はいい天気になりました。

最高のゴルフ日和です。

こんな日は、朝一からナイスショットをしたいですね。

そんな朝一のナイスショットを目指して

今日のワンポイントアドバイスはこれ

 

「全ての基本はグリップに」

 

昨日はアドレスが基本と書きました。

プロゴルファーでも、アマチュアでも上手い人は

アドレスが決まっています。

アドレスが決まったら、次は「グリップ」です。

「グリップ」には、様々な形があります。

フック、ウィーク、インターロッキング、ベースボール・・などなど

きっとあげればキリがないぐらい様々な「グリップ」がありますね。

私は基本は「スクエアグリップ」だと考えます。

まずはそれができてから、自分のスイングによって少しずつ修正をする。

だからまずは「スクエアグリップ」を身につけましょう。

 

そして、そこから自分なりのグリップに修正をしましょう。