ゴルフゴルフスイングゴルフレッスンティーショットレッスン

スコアアップのためのゴルフワンポイントレッスン コース編

投稿日:

おはようございます。

プロゴルファーの持木です。

風がなんとなく秋を感じさせますよね。

本当にゴルフには最高の季節です。

 

今日もコースに出られる方も多いと思います。

そんな方のために

今日のワンポイントレッスン

 

「ナイスショットは、二度のイメージから」

 

ティーグランドでドライバーショットをするとき、

フェアウェイから二打目を打つとき、

あなたはきっとボールの後方から目標を狙って

「こんなボールを打つぞ」ってイメージすると思います。

一、二度素振りをしてアドレスに入る。

そして、バックスイング・・・ちょっと待った!!

 

それはあまり良くないパターンですよ。

 

まず初めにボールの後方から目標を見据えてナイスショットのイメージをした。

そこから素振りを繰り返す。

大切なのはこの次の動作です。

すぐにアドレスをして打つのではなく、

もう一度ボール後方から、もしくはアドレスに入った時に

ナイスショットのボールのイメージをしてください。

 

それををすることで、あなたの頭の中には

ナイスショットのイメージが鮮明になってきます。

そしてバックスイングにはいれば・・・・

ナイスショット!!

が聞こえてきますね!!

 

今日も素晴らしいゴルフライフを